2016年11月30日

大変なときに・・・

今日で11月も終わり。。。顔(なに〜)
早いなぁ〜

今月は地震に積雪だったり、いろいろ忙しい月でした。

そんな、地震&津波警報があった日
あろまとみみこはみみちゃんちに帰ってまして
まぁ〜大変でした。

みみじぃじは足に麻痺があるので避難タワーに避難は無理
それにあろまもいるしね。なので
みみこのお友達の実家に避難(家族ぐるみのお付き合いだしね)
と、言っても近所なんだけど…顔(ペロッ)
帰るといつも行くお宅なので、あろまもだいぼーず

なぜかあろまが大好きなお芋がいつもあるのよね
この日も、もちろん
11.22-1.jpg
あっ、それあろまの?

おばちゃんの手には、焼き芋が・・・


11.22-2.jpg
ピシッ!!いいコにしてますよ

あの母さんにも爆笑のツボだった、あろまの姿勢のいいお座り顔(イヒヒ)

このあと、何度もちょうだいをしてお芋をいただいてました。

警報中なのに、緊張感がまるでない顔(笑)
お芋に夢中です犬(笑)

注意報に切り替わったのでお家に戻り、ホッッ

で、このコはというと
11.22-4.jpg
はぁ〜〜〜たべた!たべた!

11.22-3.jpg
おなかいっぱいでねむくなりました

と、言うことでこうなりました。
11.22-5.jpg
おやすみなさい
首が痛そうだけど・・・大丈夫かい?

今回は津波警報がでて、ビックリしたけど
大きな被害もなくてよかったです。

翌日あろまノイエに戻り
戻った次の日は雪だったあろまノイエ

タイヤ交換しててよかったぁ〜

今年もあと1か月、何回更新できるかな?顔(イヒヒ)



にほんブログ村

ニックネーム みみこ at 13:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

日向ぼっこ中

朝晩めっきり寒くなり
あろま湯たんぽの季節になりましたわーい(嬉しい顔)
う〜ん、幸せ〜顔(メロメロ)

今日はぽかぽか暖かいので
PB050002.JPG

ぬくぬく日向ぼっこ中。。。晴れ

最近はお留守番が多いのでゲボッしてることが多いあろま

今日はみみこがいるので安心してお昼寝。

PB050003.JPG

あれっ、もさもさMAXで鼻も目も埋もれてる犬(泣)

トリミングに行かないとね。




にほんブログ村

ニックネーム みみこ at 13:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする