2017年07月28日

あろまと一緒に

昨年は2回、ヘルニアの疑いで歩けなくなったあろま。

ヘルニアの完治は難しい為、上手く付き合っていくには
何らかのケアが大事なんだろうと・・・

探してたら同市内で、ペットのための冷えとり講座等を
行っている鍼灸院を発見目
月1回ペットのための刺さない鍼(てい鍼)やお灸、
ツボのとり方の講座を行っていたので、これは予防になるかも!
と思いさっそく受講
気の概念、陰陽、五行、臓腑、ツボ、鍼・灸の効用や
棒灸の使い方等などの講義を受けて実践し
IMG_0341.JPG
こんなのとっちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

昨日は応用講座の日だったのであろまも一緒にお勉強
IMG_0336.JPG
みみこがお勉強中は静かに待ってます。

IMG_0339.JPG

IMG_0337.JPG
人形でツボの場所を確認
(奥にリラックス中のラブくんが…)

IMG_0338.JPG
あろまの頭にシールが付いてる(笑)
ここが頭の百会の場所らしい顔(笑)

実際に触って先生に場所の確認をしてもらうので
とてもわかりやすい顔(笑)

実際効果があったのか?というと・・・
少しはあるのかなぁ・・・と思っています。
片足で支えられずにカイカイしている時はてい鍼をしてあげると
次の日は片足で支えられてたり、冷えてるときは
お灸してあげると気持ちよさそうにしてるし
もちろん冷え性のみみこも一緒にお灸をしたりね。

難しくてなかなか覚えられないけど
(す〜っと素通りしていくのよね)
あろまの症状に当てはめたりすると
なるほど〜的なことが多くて楽しくなってきます。
予防のためにも、がんばるからね


あろまもがんばるんだよ
IMG_0343.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




にほんブログ村

ニックネーム みみこ at 15:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

その後・・・

ニャン太(仮)の譲渡も無事終わりました。

譲渡に行く間、ずっと泣き続けてたニャン太(仮)
不安だったんだね。あろまとみみこも一緒に
ミャーミャーと車の中で大合唱たらーっ(汗)
ちょっと、せつなくなりました顔(汗)

新しい飼い主さんは大事に育ててくださるような
優しい方でした。ニャン太(仮)をよろしくお願いしますm(__)m

P7120570.JPG
カーテンもビリビリに破くやんちゃなニャン太(仮)

P7110569.JPG

P7110568.JPG
やっぱりパピーちゃん!人恋しい?犬恋しい?
くっつき虫ニャン太(仮)

P7130573.JPG
小さいニャン太(仮)あっという間に大きくなるんだろうな・・・

ニャン太(仮)と過ごしたのは10日ほどでしたが
あろ父はにゃんこの可愛さにも目覚めたようで
少々ニャン太ロスになってます。
が、、、
あろまは探すこともなく即、通常にもどりました!(笑)
ホッとしたのかマイペースなのか・・・

そして
ニャン太(仮)はツナと命名されたそうです!

ツナ!元気で幸せに暮らすんだよー

とっても貴重な10日間でした。



にほんブログ村

ニックネーム みみこ at 14:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

あろまノイエの事件簿 その後

昨日の続き・・・
(それにしても、大げさなタイトルだったなぁ…)←独り言です。


保護猫ニャン太(仮)保護した当初は栄養が足りなかったのか
後ろ脚がふらついていましたが、ごはんを食べすっかりパワーチャージ全開!
P7050519.JPG

あろまの冷え冷えマットやベッドを横取りし、リビングで一番
くつろいでいるニャン太(仮)猫(足)通称ジャイニャン
P7060531.JPG

なぜか、あろまはバックインして遠巻きにみてますが、
そのバックも数日後には占領される、恐ろしき子猫パワー
でもでも、やっぱりパピーちゃんなのよね
あろまが寝ていると、そ〜っと近づいてのくっつきニャン太(仮)
P7110565.JPG

P7110562.JPG
そして、シンクロ寝顔(笑)

そうそう、肝心の里親探しですが
お友達に協力していただいて、見つかりまして
明日、あろまノイエを巣立っていきます。

猫にまったく興味のなかったあろ父も
にゃんこの可愛いさに目覚めたか?
にゃんこもありかも・・・と考えが変わったようです。

あろまノイエもニャンコに対しての良い勉強になりました!
また、保護しちゃってもだいぼーず!・・・かな?

保護して10日あまり。。。
あろまはホッとするのか、寂しがるのかはわかりませんが
ニャン太の新しい飼い主さん、ジャイニャンですが
どうぞよろしくおねがいします。
P7080543.JPG

あろまノイエの事件も無事解決しそうですにゃ猫(足)



にほんブログ村

ニックネーム みみこ at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする